忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格安のわけ?!

2008年11月22日
私は今回、羽田からオホーツク紋別まで往復「2万円」という格安で行ってきました。

これは、通常の格安?でも¥23000とか¥24000のハズなので、本当の破格だ

たわけです。

確証はないのですが、私が飛んだ11月11日というのは、オホーツク紋別空港

開港8周年」という記念日だったのです。

これは、紋別空港に到着してはじめて記念日だったことがわかりました。

紋別空港到着ゲート前に、数人のかたが居られ、ANAの袋を我々に手渡して

くれました。聞くと「開港記念日」とのこと。

DSC01711.jpg


















まぁ~、なんとラッキーな日に飛んだことでしょう!!

ANAの袋の中には、美味しいホタテ入り蒲鉾、マウスパッド、手作り小物たちが

入っていました。

ANAの方、ありがとうございました。

DSC01845.jpg


















もちろん、蒲鉾は美味しく頂いてしまいました!!


☆「全国のホテル」検索サイト
PR

羽田空港

2008年11月21日
さて、チェックインした私は手荷物検査もぶじに済み、(もちろん怪しいものは何ひとつ持って

いないのですから当然ですね。)搭乗ゲートに向います。

ANAのオホーツク紋別行きは、67番Bゲートです。ほとんどイチバン端っこ・・・・・

歩く、あるく!
DSC01697.jpg




















DSC01702.jpg  



















67番ゲートに行く途中に、ANAのラウンジがありました!

これは、VIPの方専用ですよね?

一度、入ってみたいもんですワ!(笑)


DSC01698.jpg


















そうそう、麻生総理がVIP用のラウンジで漫画を読んでるというお話がありましたね!

趣味、嗜好はひとそれぞれですが、一国の総理が「漫画」が趣味です。って海外

の要人にいばって言えることかなぁ~~???

漫画嫌いな私としては、ちょっと首をかしげてしまいます。


☆「全国のホテル」検索サイト

格安で、北海道へ出発!

2008年11月20日
ふるさと北海道には、何度も行っていますが本当に「1万円」で行けるとは思っていませんでした。

往復で「2万円」ですよ!

急に思い立って行った時には、6万いくら支払った経験があったものですから、往復2万円と聞い

たときはビックリしてしまいました。

往復2万円のナゾは後ほど解説?させて頂くとして、まず羽田空港についた私は、チェックイン

するべくANAカウンター脇のチェックイン機に直行。

受け取り番号と予約番号を入力して、搭乗券を受け取ります。

今、搭乗券は昔にくらべて紙が薄インですよね?

ちょっと、不安になるくらい。そして、搭乗券の右下には、バーコードが。

二次元バーコード
 

















これは、手荷物検査や搭乗手続きの際に、 タッチパネル?にタッチするためです。

 去年は無かったような気がしましたので、 この読み取り機は今年から導入されたのでしょうか?



☆「全国のホテル」検索サイト


« 前のページ | HOME |