忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

童話村たきのうえ

2008年11月25日
DSC01743.jpg


















滝上渓谷「錦仙峡」のあるサクルー川に沿ってはしるガーデンロードの看板。

左上の可愛らしい絵が見えますか?

滝上は「童話村」をキャッチフレーズにしています。

町のコンセプトは

”人いきいき、町わくわく「童話村」たきのうえ”

です。

大きな建物や、観光客の訪れる公共の建物は全て、可愛らしいんですよ。

全ての写真がないのが残念ですが。。。

次回行ったときは必ず撮ってこようと思います。

DSC01748.jpg

















滝上にある道の駅「香りの里たきのうえ」です。

広い駐車場も完備されています。滝上についたらまずココによって、

滝上周辺の情報を収集しましょう。

もちろん、滝上の特産品もところ狭しと並んでいます。

特におすすめなのが、香りグッズとやっぱり、農産物!!

今回私は「小豆」を購入しました。

DSC01910.jpg

















ここにも、右上に童話村のシンボルがついていますよ。

500gでたしか、4~500円だったでしょうか?

「エリモ」という品種で、ふつうのあずきよりかなり大粒です。

これで、お正月におしるこを作ろうと、今からタノシミにしてます。

お正月といえば、そろそろお歳暮の心配をしなければ!

去年、気の置けない友人にコチラ↓を使って「大正解」だったので、

皆さんにも教えちゃぉ!!

届いたらビックリしますよ!ほんとに。(値段にもビックリ・・・・)

訳あり、とはっきりうたっているので、美しい「贈答用のカニ」では

ありませんが、親しい人に贈るとか、お家で食べるなら充分です!



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字