忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイナス20度!

2008年12月05日
マイナス20度!だって?

親戚の住む町の気温がマイナス20度だったそうです。

小さい頃は経験したのですが、すっかり忘れていました。

真冬に大きな口をあけて深呼吸はしちゃいけません!

クチの中が凍ります。(笑)

冗談のようですが、あながちウソではありません。

学校へいくとき、寒さ対策でマスクをかけて登校しました。

だって、鼻息が凍って鼻毛が白くなるんですよ。

北海道の冬は暖房費が大変です。

以前支給されていた暖房手当て(正確には寒冷地手当て?)

も無くなったそうです。

あの原油高が少しおさまって、他人事ながらほっとしています。

でも、寒い地方ならではのタノシミだって一杯あるわけで・・・・・

まず、「冬の味覚」でしょうね、やっぱり!

最近は親しい人に贈るお歳暮はもっぱら、これです。

「訳あり蟹」が大量に届きますよ!

 


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字