忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

童話村たきのうえ

2008年11月25日
DSC01743.jpg


















滝上渓谷「錦仙峡」のあるサクルー川に沿ってはしるガーデンロードの看板。

左上の可愛らしい絵が見えますか?

滝上は「童話村」をキャッチフレーズにしています。

町のコンセプトは

”人いきいき、町わくわく「童話村」たきのうえ”

です。

大きな建物や、観光客の訪れる公共の建物は全て、可愛らしいんですよ。

全ての写真がないのが残念ですが。。。

次回行ったときは必ず撮ってこようと思います。

DSC01748.jpg

















滝上にある道の駅「香りの里たきのうえ」です。

広い駐車場も完備されています。滝上についたらまずココによって、

滝上周辺の情報を収集しましょう。

もちろん、滝上の特産品もところ狭しと並んでいます。

特におすすめなのが、香りグッズとやっぱり、農産物!!

今回私は「小豆」を購入しました。

DSC01910.jpg

















ここにも、右上に童話村のシンボルがついていますよ。

500gでたしか、4~500円だったでしょうか?

「エリモ」という品種で、ふつうのあずきよりかなり大粒です。

これで、お正月におしるこを作ろうと、今からタノシミにしてます。

お正月といえば、そろそろお歳暮の心配をしなければ!

去年、気の置けない友人にコチラ↓を使って「大正解」だったので、

皆さんにも教えちゃぉ!!

届いたらビックリしますよ!ほんとに。(値段にもビックリ・・・・)

訳あり、とはっきりうたっているので、美しい「贈答用のカニ」では

ありませんが、親しい人に贈るとか、お家で食べるなら充分です!



PR

渓谷の町、滝上

2008年11月24日
地図をよ~く見ると、三つの黒い点がついている場所があります。

いわゆる景勝地、景色がきれいな場所ですね。

ここ滝上町も、この三ツ星?がついています。

滝上には滝上公園という、芝桜で有名になった公園があります。

おとづれた時は、季節的に閉園になっていましたが、前々回の訪問

の時は、芝桜が真っ盛りで、山全体がピンク色に染まっていました。

滝上の素晴らしいのは芝桜だけではありません。

渓谷の町でもあります。

DSC01741.jpg

















これは、「ホテル渓谷」の裏側の遊歩道から写した滝です。

名前が付いているのですが・・・・・・・(忘)

この「ホテル渓谷」はまさに渓谷沿いに立つ、お城のような外観のホテル。

ホテル横から続く遊歩道は、よく整備され、水音を聞きながらの散歩は

本当に、癒されます。

DSC01743.jpg

















私がおとづれた時期は、赤い実をつけた木が何本も、青いそらにとてもよく

似合っていました。

DSC01742.jpg


















ホテル渓谷」のフロント横のレストランは、観光客ばかりでなく、地元の人でもいつも

賑わっています。

丁寧な接客と、暖かい心遣いが広くリピーターを呼んでいるのでしょう。


 | HOME |